« 封鎖陣~晴晴哀謳~ | トップページ | “Here”and“There” »

2006/05/23

雨雨雨

本日も曇空。後、雨。ここの所、そんな天気ばかりで自然と気も滅入ってくる。洗濯物は乾かない、カビ局部発生・・・・・・・・・・・

ここまで天気が冴えないと、自宅から一歩も出たくない病が蔓延する。気分的なものだろう。それでも、篭もっているのは物理的にも精神的にもよろしくないだろう、とも思う。仕方なく重い腰を上げて鬱々とした曇空の下へ出てみる。が、アパートの敷居をまたぐと、いつも額になにやら冷たいものが当たる。・・・・・・・・雨が降ってきました。何故か、自分が出かけるタイミングを狙い済ましたかのように雨が降る。酷いと、チャリで出かけた往路半ばで雨が降る。帰るのもめんどいし、このまま進むのもどうか・・・というジレンマ。それに悩むのもめんどくさいので、小降りの内に突っ切る!、と決めて進んでみる。数分後に本降りorz

どうも、天が意図を持って雨を降らせているように思えてしまう。「雲に中の人居るだろ、これ」と雨雲に向かって恨み言をつぶやいてみたり。無論、んなことはどう考えてもおかしいのだが。鬱々と部屋に篭もってるのがいかんのだろうね。こういう時期は特に。考えも纏まらない。性根も萎える。

んまあ、自宅から出なくてもそれなりにやってけるけどさ・・・・・・・・アマゾンは便利です。アマゾン(熱帯雨林)だけに、雨降りとの相性は抜群。充実した引き篭もりライフをサポート致します。・・・・・・・このままでは部屋が熱帯雨林になるがなっ 

|

« 封鎖陣~晴晴哀謳~ | トップページ | “Here”and“There” »

コメント

エヴァでも、楽しいのは晴れの日だけではない、雨の日は雨の日の楽しみがあると言っていたじゃないかっ!
そう、ぢつは雨は雲の中で雨の精(萌えキャラ)が……(スマソ

投稿: Usaku | 2006/05/24 12:00

その通りだ・・・・・・失念であった。

『雨の日の交差点。行き交う人々。
色とりどりの傘がダンスパーテイーだ。
その舞踏会の中、一台のトラックが突っ切る!
ザバァァァ
「あーん、濡れちゃったァ」
舞い散る水飛沫から覗くピンクの傘。雨の精の突然のイタヅラに戸惑う女子中学生。水で制服が透ke(ry)』

みたいな素敵展開を期待して陰鬱な雨模様の中でも出かけてみようかな(ぇ)その淡い願いは露と消えそうではあるがね

投稿: ネ右 | 2006/05/24 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85323/1913959

この記事へのトラックバック一覧です: 雨雨雨:

« 封鎖陣~晴晴哀謳~ | トップページ | “Here”and“There” »