« 復活 | トップページ | 生存報告 »

2011/02/25

負の連鎖の果て

とても幸せだった…
それが日常であることをぼくは時々忘れてしまう程だった。
そしてふと感謝する。
ありがとう、と。
エロ画像を集めて、ブラクラを踏むことだってそれは幸せのかけらだった。
えいえんに続くと思っていた。
幸せのかけらを集めていられるのだと思っていた。
でも、壊れるのは一瞬だった。
えいえんなんてなかったんだ。
知らなかった。
そんな、悲しいことを知らなかった。
知らなかったんだ…。

「ねたばれはあるよ。」
淫獣は言った。
「ここに、あるよ。」
確かに、淫獣はそう言った。
ねたばれのある場所。
そこに、いまぼくは立っていた。

BGM♪~追想(作曲 折戸伸治)

・久々に精神衛生上よろしくないネタばれ(まどか8話)を踏んだので、心象世界を詩にしてみた。65点くらい?

・そういえば、沙耶の唄の時もプレイ前にネタばれを踏んだような記憶が。実際、ネタばれをしていてもあの冒頭のシーンは心臓に悪かった為、もし踏んでいなかったらどうなっていたのだろうという意味では救われたのかもしれないけど。今回も覚悟が出来たという意味では、一概に悪いとは言えないのかもしれぬ…

・ただ、先の展開を読ませないことでホラー的なカタルシスを呼び起こす作品は、ネタばれしてしまうと面白さが減じてしまうというのはある。敵の出現ポイントが分かっているバイオハザードみたいなものかもしれない。出来ればナイフ縛りくらいの心境で臨みたかった…が、これも他スレとは言え放映前に開いてしまった己の迂闊の致すところだろう。ホラー映画なら冒頭で即死である。

・しかし、人間というものは虚しいものでネタばれを受けたことへの報復をやめることは出来ないのだ。復讐は無意味だと頭では理解していても、それで乾いた魂を潤すことは出来ぬ。関東と関西の不毛な争いである。だからこそ、ネタばれ投下をやめることが出来ない。食らうがよい。

フラクタルネタばれ:ネッサかわいい

ISネタばれ:仏と独がかわいい

あ、れ…不…毛?

・それと、歯牙にもかけられない東海民とその他地方民のことも少しでもいいから思い出してあげてください…

|

« 復活 | トップページ | 生存報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85323/39017170

この記事へのトラックバック一覧です: 負の連鎖の果て:

« 復活 | トップページ | 生存報告 »