« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/27

続・声に出して読んでみたい虚淵玄-地獄のシナリオライター-

 人生に行き詰まった時、救いはないんですか?と呟いて項垂れてしまう時、もしかしたら光明と成り得るかもしれない虚淵玄作品のそんな言葉たち。前回分からと併せてわりと希望度高めのものを再編集。

せめて最期は幸せな記憶を…

以下、ネタばれ多数。

続きを読む "続・声に出して読んでみたい虚淵玄-地獄のシナリオライター-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/24

お前の力を凌駕したまどか☆マギカ -BLASSREITERとまどか☆マギカの共通点

 まどか☆マギカが関東・関西地区で無事最終回を迎え、中部地区も本日放送ということで最終回とまどか☆マギカ全体に関する考察を述べてみたいと思う。11話、最終話を観ていて終始頭によぎったのは、虚淵玄脚本・構成のアニメ、BLASSREITERとの関連性である。

以下、ネタばれ有り

続きを読む "お前の力を凌駕したまどか☆マギカ -BLASSREITERとまどか☆マギカの共通点"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/04/21

春アニメ

 気付いたら桜が葉桜に変わっていて、なんとなく新年度のペースを掴めずにいる昨今、一通り春アニメが出揃ったので感想メモ。

続きを読む "春アニメ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/15

哭けるまどかカップリング

 最終回も間近に迫り、まどか☆マギカ界隈で様々なカップリングの議論が繰り広げられている昨今、自分はどのカップリングなんだろうとふと考えてみた。すると、不思議とあまりピンとくるカップリングが無いことに気づいた。いや、強いて挙げるなら“マミまど”なんだけれども何か心に引っかかるようでハッキリしない。個人的には全力でブヒィィィィィと鳴きたいと所だが、鳴けないなんとも心苦しい状態なのだ。この胸のモヤモヤ感、思春期以来だ。そんな中、

沙耶が可愛すぎて生きるのが辛い

の記事を読んで、ようやく自分の本当の気持ちと向き合えました。
僕は、“QBまど”のカップリングが好き、です……  えへ

以下弁明、ニトロ作品ネタバレ有り。

 

続きを読む "哭けるまどかカップリング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/04

私の人生自体が中二病(ロマンティックシンドローム)

 そんな人生をリラァイトザライッッ

 巷で話題のRewrite体験版をやってみた。発売は6月に延期になり4月激戦区から外れたわけだが、それとは関係なく私的事情で多分まあ積むだろう。でも鍵を信じてる。多分。

ウワァオ!

続きを読む "私の人生自体が中二病(ロマンティックシンドローム)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »