« 喜劇の条件-まどか☆マギカとRewriteにまつわる私的ドキュメンタリー- | トップページ | 告知 »

2011/12/07

廃人日記

 本格的に寒くなって参りました。

・そういえば、今年に入ってから私生活というか日記をブログに書かなくなったなあ、と。ツイッターがあれば、止めどなく思ったことを書き連ねることが出来る為に、ちょっとした雑感程度だったら事足りてしまうのだろう。反面、思い入れた感想だったり考察だったりしたものは長文化するという二極化が起きている。一度書きだすと4~5000字オーバーが当たり前になってきた。ムラがあるとも言う。

・そうなると、昔テキストサイトでやっていた廃人日記なる脳内ぶちかまし記事は、必要がなくなってしまったのかもしれない。テキストサイト終末期くらいにページを立ち上げたので、過去ログを辿ると大文字フォントとか色つき文字がうじゃうじゃしてる。(←こんな感じで) 当時はとても晴れやかな気分で書いていたけれども、今見るとため息が出る… 

・日記に関連付けて言うと、今期の未来日記、とても面白いです。シリアスな笑いと殺し合いの絶妙なマッチングが心地良い。そして、由乃さんのタガの外れっぷり。異常な愛の強さと聡明さ、改めてヤンデレは思考形式がズレているだけで、理性が衰弱していたり、病気になっていたりする訳ではない、と認識させてくれた。支配されたい、と思う反面、逃げ出したくもなる不気味さにもう、TO☆KI☆ME☆KIが止まらない。そんな向こう見ずな彼女が、大好きだ。原作も読んでみよう。

・ふいに、廃人日記=脳汁垂れ流しコンテンツを書いていた時の感覚が脳裏に蘇る。情動の赴くままに書き、全く周りが見えていなかったあの眩しくも痛々しい感覚。今でも、根の部分はそうであろうけど、そんな居心地いいようで、どこか不安でもあった当時を思わずにはいられないのであった。ちなみに過去ログは、墓場まで持っていくつもりなので、公開は出来ません…なんか、こう、すんません…

» 続きを読む

ユッキー♡ユッキー♡ユッキー♡ユッキー♡ユッキー♡ユッキー♡

ユッキー♡ユッキー♡ユッキー♡ユッキー♡ユッキー♡ユッキー♡

ユッキー♡ユッキー♡ユッキー♡ユッキー♡ユッキー♡ユッキー♡

ユッキー♡ユッキー♡ユッキー♡ユッキー♡ユッキー♡ユッキー♡

ユッk

(↑フェイクとか隠し文字とか、こういう変な仕掛けもたくさんあったような気がする)

|

« 喜劇の条件-まどか☆マギカとRewriteにまつわる私的ドキュメンタリー- | トップページ | 告知 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85323/43296292

この記事へのトラックバック一覧です: 廃人日記:

« 喜劇の条件-まどか☆マギカとRewriteにまつわる私的ドキュメンタリー- | トップページ | 告知 »